So-net無料ブログ作成
ビーズ ブログトップ

マリーンズ風 【 23 】ビーズストラップ♪ [ビーズ]

物作りが好きです・・・ビーズアクセサリーやストラップ等も作ります。

千葉ロッテマリーンズが好きです・・・まだファン暦6年ですが。。。

そして・・・こんな物を作ってみました(*^―^*)ゞ


《 表 》


《 裏 》



材料 : 小ビーズ  約850個 / ストラップ1個あたり
制作時間 : 約5時間 
編み方 : ペヨーテ編み(編み機は使わず、針と糸で編んでいきます)

今回、初めて「ペヨーテ編み」に挑戦したので・・・
糸の針具合の調整がわからず・・・上下の線が うんにゃか 曲がって
・・・手作り感、満載d(・∀・)。。。。。(練習が必要。)


最初に作ったのは上側の   23  OHTSUKA   です。
これを作って・・・「ちょっと、シンプル過ぎる?」と思い・・・
「やっぱり、あきらっちょは ピンク でしょ」。。。という事で、下側の
  23   AKIRA     を作りました。

でも!「影」入れたり、左右に模様を入れたりしたら1本目より長くなってしまい。。。ちょっと大きいよぉ~

で、結局1本目がお気に入りとなっています(〃^∇^)ゞ




この作り方の難点。。。
● 数字の「 1 」「 4 」のように縦線が真っ直ぐな物が作れないぃ~
  (どうにかして作れないのか…思案中。。。)
● アルファベットの「 M 」や「 W 」が他と同じ大きさで作れない!!
     ・・・ぴよぉ~ん と、横に伸びちゃうのーん( ̄∇ ̄)マダ・・・ツクレナイノアリソウ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート
ビーズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。