So-net無料ブログ作成
検索選択

マリーンズ風 【 23 】ビーズストラップ♪ [ビーズ]

物作りが好きです・・・ビーズアクセサリーやストラップ等も作ります。

千葉ロッテマリーンズが好きです・・・まだファン暦6年ですが。。。

そして・・・こんな物を作ってみました(*^―^*)ゞ


《 表 》


《 裏 》



材料 : 小ビーズ  約850個 / ストラップ1個あたり
制作時間 : 約5時間 
編み方 : ペヨーテ編み(編み機は使わず、針と糸で編んでいきます)

今回、初めて「ペヨーテ編み」に挑戦したので・・・
糸の針具合の調整がわからず・・・上下の線が うんにゃか 曲がって
・・・手作り感、満載d(・∀・)。。。。。(練習が必要。)


最初に作ったのは上側の   23  OHTSUKA   です。
これを作って・・・「ちょっと、シンプル過ぎる?」と思い・・・
「やっぱり、あきらっちょは ピンク でしょ」。。。という事で、下側の
  23   AKIRA     を作りました。

でも!「影」入れたり、左右に模様を入れたりしたら1本目より長くなってしまい。。。ちょっと大きいよぉ~

で、結局1本目がお気に入りとなっています(〃^∇^)ゞ




この作り方の難点。。。
● 数字の「 1 」「 4 」のように縦線が真っ直ぐな物が作れないぃ~
  (どうにかして作れないのか…思案中。。。)
● アルファベットの「 M 」や「 W 」が他と同じ大きさで作れない!!
     ・・・ぴよぉ~ん と、横に伸びちゃうのーん( ̄∇ ̄)マダ・・・ツクレナイノアリソウ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

ねこねこ

っすっすごいぃい…(>_<)
これこそ!!…フリーズ!!!です…笑
難しそう…オリジナル?なんてどうやったらいいかわかりません↓
あたしはビーズセットみたいのでしか作ったことないです↓
ピンクがすごいかわいい☆☆
また作品のせてくださいっっ!!!
いつか、マリスタ前で出店してください笑
by ねこねこ (2006-11-19 16:58) 

みんとにゃ

カイさん☆ nice!ありがとうございます♪

ねこねこさん☆
nice!&コメントありがとうございます~☆TBしていないので、誰も見てくれないかなぁ・・・なんて思っていたので、見てもらえて嬉しいです^^
あら・・・固まっちゃいました?(^m^*)
作り方は…最初だけ分かればずぅ~っと同じ事の繰り返しなので。。。あとは根気?色を変えるところは考えながらやらないと悲しい事になりますけど~^ ^;
売れます~?(  ̄∇ ̄*)???
by みんとにゃ (2006-11-19 19:48) 

tommy

みんとにゃさん
こんばんは。

ストラップのUPありがとうございます。上手にできてますね。♪
私も参考に作ってみようと思います。
私にできるかな?ビーズ講習の先生に聞いて挑戦します。
by tommy (2006-11-19 20:11) 

みんとにゃ

tommyさん☆
見に来ていただいて、ありがとうございます♪
そして、褒めていただいてありがとうございます(〃^∇^)ゞ
「M」を作ったtommyさんですから、作れますよぉ~。
きちんと先生に習っているんですね♪私は自己流で「本」が先生なので・・・先生にコツが聞けたら教えて欲しいです。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
by みんとにゃ (2006-11-19 20:27) 

ゆう

みんとにゃさん、おこんばんは♪
アキィ〜ラ☆ビーズストラップ、素敵ですね〜(≧▽≦)ノ
自己流でこんなの作れちゃうなんてすごいです♪
自分、不器用なので尊敬しちゃいます…(;・∀・)

1本目のも☆2本目のピンクちゃんのも可愛い〜(*´∇`*)
これは…、売れます!!
っていうかあっきィとかにプレゼントしたりしてもめちゃ喜ばれそうですよね〜♪♪製作、お疲れさまでした♪
by ゆう (2006-11-21 01:30) 

みんとにゃ

ゆうさん☆
nice! &コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`*)ノ
本当は・・・あきぃら様にプレゼントしたくて作ったんですけど・・・今回はちょっとふんにゃかしちゃったので。。。自分で納得できる物が出来あがったらプレゼントしたい☆と、思ってます(〃^∇^)ゞ 喜んでくれますかねぇ~♪頑張って作らなくっちゃぁ~♪♪♪
結構・・・ピンクも悪くは無いようですねぇ。。。   ...φ(.. )メモメモ
だいたいこの写真の大きさなんですけど・・・大きすぎるかな~?って思っていたんですけど・・・^ ^
by みんとにゃ (2006-11-21 01:46) 

chii

すごいかわいい!!ほし~い!!
みんとにゃさんすごい器用ですね!!尊敬(*´∇`*)
上のも下のもほんとかわいいです☆
プレゼントしたら絶対喜んでくれると思いますョ(^-^)v
by chii (2006-11-21 23:53) 

みんとにゃ

chiiさん☆
nice!&コメントありがとうございます♪
そして見ていただいて♪誉めて頂いて♪嬉しいぃ(〃^∇^)ゞ
>プレゼントしたら絶対喜んでくれると思いますョ     そうかなそうかな♪
ほんと、頑張って作らなくっちゃヽ(´▽`*)ノ
by みんとにゃ (2006-11-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。